2009年3月27日金曜日

フォローのつもりがそうでもないかもメモ

「いろいろなことに手をつけたけど、結局何も身についていない(何も結果を残せていない)」みたいなことを言ってしまうと、なんか過去の自分がかわいそう。
中途半端だったり失敗したかもしれないけど、そのいろんなことを全部「経験した」のは結果の一つとも言えるし、一つのことに集中して真面目に取り組んだ人にはわからない、その物事に共通することやしないこと、不真面目だとどんな結果になるかとか、わりとやりすごせるとか、そういうことを実感できているかもしれない。

とか、批判したり認めたり、大抵のことはどっちでもできるよね、という話。

0 件のコメント: